フリーキャスター横田幸子の公式ホームページです。あたたかい言葉は、うれしく、励まされ、元気になります。主に小中学生や先生、PTAの方々を対象に元気になる講座を実施しています。高校・大学生向けに受験や就活に勝てる話し方講座なども行っております。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2016年</span>

年別アーカイブ: 2016年

テレビ:JOBマルいしかわ夢企業「高松機械工業株式会社」

JOB○いしかわ夢企業 この町に、こんな魅力ある仕事がある、伝えたい技がある。 “ふるさと石川の原動力”となるあなたへ 番組では、そんなあなたを必要としている故郷の企業を訪ねます。 高松機械工業株式会社(2016年11月 …

JOBマルいしかわ夢企業

テレビ:JOBマルいしかわ夢企業「のと共栄信用金庫」

JOB○いしかわ夢企業 この町に、こんな魅力ある仕事がある、伝えたい技がある。 “ふるさと石川の原動力”となるあなたへ 番組では、そんなあなたを必要としている故郷の企業を訪ねます。 のと共栄信用金庫(2016年9月11日 …

JOBマルいしかわ夢企業

講演会のチラシを作りました

会社で、公民館で、所属している会で笑顔のトレーニングしてみませんか? コミュニケーションが楽しくなりますよ。 免疫力アップ・自己治癒力も向上します。 お気軽にお問い合わせください。

講演会:三馬公民館

三馬公民館の女性学級で『絆のつなぎ直しを願って』というテーマでお話をしてきました。 「会場いっぱいの方々が笑ったり涙したりされながらあっという間の2時間でした。」 「これから優しい言葉で、家族の絆を大切にしていきたいと思 …

テレビ:JOBマルいしかわ夢企業「株式会社スギヨ」

JOB○いしかわ夢企業 この町に、こんな魅力ある仕事がある、伝えたい技がある。 “ふるさと石川の原動力”となるあなたへ 番組では、そんなあなたを必要としている故郷の企業を訪ねます。 株式会社スギヨ(2016年8月7日放送 …

JOBマルいしかわ夢企業

講演:ホテル日航金沢

ホテル日航金沢で企業の講演会を行いました。 東京の本社から、そして北陸の取引先の社長さん方に講演の後半で「笑顔のトレーニング」に挑戦していただきました。「これまで長年、色々な講演会を聴いてきたが、自分たちも実際にやってみ …

講演:金沢流通会館

金沢流通会館で某自動車会社の講演を行いました。 普段、笑顔になれない方が笑顔のトレーニングに挑戦し、とても楽しかったと好評でした。 私たちって意識しない普段の顔は不機嫌な顔をしているという事、ご存知でしたか? 表情筋トレ …

出張講座:川北町立中島小学校

7月5日(火)、川北町立中島小学校で「言葉のチカラ」のワークショップを行いました。 声が小さかった子どもたちも、相手に届く声を作るための発声練習で次第に声が出てきて、早口言葉の「生麦生米生卵」の挑戦ではエネルギーが爆発し …

出張講座:穴水小学校【追記】

穴水小学校で「言葉のチカラ」の出張講座を行いました。 穴水小学校からこんな素敵なお便りが届きました。

ワークショップ:『滑舌美人になりましょう♪』

小松サロン「レ・フィース」にてワークショップ『滑舌美人になりましょう♪』の3回目を開催いたしました。

1 2 3 5 »

お知らせ

大人の音読を楽しむ

マスクを外して思いっきり口を開けて発声練習して、「大人の音読を楽しむ」と題して、羽咋市老人クラブ連合会のゴールデン・セミナーが11月に行われました。 皆さん笑顔が戻り、久しぶりに大きな声を出して楽しかった!元気になった! …

言葉のチカラってどんな力?

今年春、コロナが2類から5類へ移行し、ようやく小中学校でのお話&ワークショップ「言葉のチカラを知ろう」の活動を再開しました。 9月には小松市立符津小学校、小松市立荒屋小学校、そして珠洲市立緑丘中学校、白山市立美川中学校に …

講座:笑顔のチカラ

令和2年度のいしかわ長寿大学の講座が開講されました。 能登北部校は能登空港で、能登中部校は七尾で開催され、「笑顔のチカラ」の講座に久しぶりに「笑った」、「笑顔になれた」とみなさん大喜びでした。 こういう時だからこそ、ウイ …

消防局意見発表会

今年も石川県消防学校で消防局意見発表会が行われました。 学校時代の弁論大会のようなものです。 キビキビした動き、礼儀正しい挨拶、声はハッキリと大きく、身振り手振り交えて堂々と消防に対する自分の意見を発表する姿は本当に惚れ …

  • facebook

講演会について

コロナ禍に対応した講演会の内容をまとめた特化サイトを作成いたしました。

オンライン講座も受け付けております。

https://r.goope.jp/office-yokota

PAGETOP
Copyright © Office YOKOTA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.