フリーキャスター横田幸子の公式ホームページです。あたたかい言葉は、うれしく、励まされ、元気になります。主に小中学生や先生、PTAの方々を対象に元気になる講座を実施しています。高校・大学生向けに受験や就活に勝てる話し方講座なども行っております。

Topics

スペイン・マヨルカ島の旅・その①

バルセロナ市内観光 サグラダ・ファミリア聖堂見学 天才建築家ガウディの作品。現在も建設中、完成は2026年と言われています。 ガウディその人。 ガウディの言葉 「正しいことをするには最初に愛が必要だ。テクニックはその次で …

朗読とチェロの演奏会

高松ぶどうの苗が植えられて100周年を記念して、朗読とチェロの演奏会が行われました。 葡萄にまつわる文学は、まどみちおさんの詩や、村岡花子、池波正太郎、松本侑子、有島一郎さんのエッセイや小説をお楽しみいただきました。 演 …

中学生の「職業人に学ぶ」

かほく市の「河北台中学校」に呼ばれ、1年生に仕事内容、やりがいなどのお話しをさせて頂きました。 プロスポーツ選手、システムエンジニア、飲食業の方々などの話を真剣に聞きながらノートにメモっていました。 どんな感想が届くのか …

ベニスのカーニバル 〜世界3大夜景・ナポリとローマの休日〜

「パーソナリティ横田幸子と行く ベニスのカーニバル 〜世界3大夜景・ナポリとローマの休日〜」 2017年2月17日(金)〜2月24日(金):8日間 ヴェネツィア(ベニス) 2月17日、関空を出発。 関西空港からエミレーツ …

トルコの旅

11月末にトルコへ行ってきました!! まずはドバイにて いよいよやってきましたトルコ!! イスタンブール カッパドキア パムッカレ

世界遺産を巡る〜ポルトガル・スペインの旅〜

お待たせしました。ポルトガル・スペインの旅の旅行記?写真記?です(笑) 2008年に行ったので、もう7年前なんですね!! ポルトガル 〜リスボン〜シントラ〜ロカ岬〜 ポルトガルのシャンゼリゼと称されるリベルダーデ大通り、 …

オレンジの街クスコと天空都市マチュピチュ

いよいよ成田から出発です。 アメリカン航空にて空路空の道ダラスへ。ダラスで乗り継ぎリマへ。ホテルに入ったのは金沢を出てから30時間後でした。 ゆっくり世界遺産リマ旧市街観光。アルマス広場や黄金博物館を見学しました。 イン …

感動のマチュピチュ

マチュピチュから帰ってきました。 時間が経ってしまいましたが、後日写真をアップしていきます。

マチュ・ピチュ

JOBマルいしかわ夢企業

新番組「JOBマル いしかわ夢企業」でロケに行ってきました 放送はMROテレビ、12/7(日)16:54~17:00放送 詳しくは下記のリンクをクリックしてください。 http://www.mro.co.jp/tv/pr …

JOBマルいしかわ夢企業

続・情熱の国 〜スペイン〜

スペイン旅行の写真続編です。

1 2 3 »

お知らせ

大人の音読を楽しむ

マスクを外して思いっきり口を開けて発声練習して、「大人の音読を楽しむ」と題して、羽咋市老人クラブ連合会のゴールデン・セミナーが11月に行われました。 皆さん笑顔が戻り、久しぶりに大きな声を出して楽しかった!元気になった! …

言葉のチカラってどんな力?

今年春、コロナが2類から5類へ移行し、ようやく小中学校でのお話&ワークショップ「言葉のチカラを知ろう」の活動を再開しました。 9月には小松市立符津小学校、小松市立荒屋小学校、そして珠洲市立緑丘中学校、白山市立美川中学校に …

講座:笑顔のチカラ

令和2年度のいしかわ長寿大学の講座が開講されました。 能登北部校は能登空港で、能登中部校は七尾で開催され、「笑顔のチカラ」の講座に久しぶりに「笑った」、「笑顔になれた」とみなさん大喜びでした。 こういう時だからこそ、ウイ …

消防局意見発表会

今年も石川県消防学校で消防局意見発表会が行われました。 学校時代の弁論大会のようなものです。 キビキビした動き、礼儀正しい挨拶、声はハッキリと大きく、身振り手振り交えて堂々と消防に対する自分の意見を発表する姿は本当に惚れ …

  • facebook

講演会について

コロナ禍に対応した講演会の内容をまとめた特化サイトを作成いたしました。

オンライン講座も受け付けております。

https://r.goope.jp/office-yokota

PAGETOP
Copyright © Office YOKOTA All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.